プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!【創菜ダイニング あさ山】のおかみです。
お酒、料理、そして人・・・
素敵な出逢いを求めて日々奮闘中です。
三女の母、そして経営者。たまに妻?もやっております。

居心地のいい空間と美味しいものには目がない、くいしんぼうで欲張りなおかみの食べ歩き(飲み歩き?)日記もご期待あれ♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年11月15日 (月)

誕生日会

本日は次女の誕生日birthday
なんですが、休みが取れなかったので、きのう部活のお友達と一緒に誕生会を開催!

メニューは子供たちの要望で、もあんじょんじゃ焼restaurantそしておかみの独断で串カツPARTYnotes

餅に明太子にチーズ、シーフードにベビースターラーメンなどなど色々な具材でワイワイガヤガヤ

バースデイケーキはプチシューを60個作ってクリスマスツリーのようなタワーを作りました。お友達の中にケーキ作りの好きな子が二人いて、いつもお手伝いしてくれるんです。

今回は作ったプチシューをツリーにしてデコレーションを担当。二人で、あ~でもないこ~でもないといいながら、楽しそうに作ってましたよ。

2010年8月23日 (月)

ついに魔法のレストラン

一週間前、突然の電話が。。。で、いつものごとく突然の取材の依頼

メディアって本当にバタバタなんですよね

先日、魔法のレストランの取材を終えました

今回は有名なモデルさん オOOOOエさんが大好きなアボカドって言う事で紹介されるらしいです。

でもその有名モデルさん私は知らなくって40才過ぎのオヤジシェフでも知ってたのに。。。

お恥ずかしい限りでした。

ON AIR は来週の8月25日水曜日です

今回は1分ぐらいのもち時間があるとか  放送日までにWEBの整備しとかないと。。。

おかみは店のため見れないかも。。。ワンセグも店内ではなかなか入らず、外に出ないとうつらないんですよね~ sweat02

今回はどんな感じでお店が登場するのかまったく予測できないんです

みなさん見てくださいね

2010年8月 3日 (火)

テキヤ部隊出動

本日3日(火)4日(水)5(木)IN生田神社

7日(土)INメリケンパークで屋台『アボカドジュース&カクテル&アイス』

をやりま~す!

神戸中央支部・支部長の中務さんにお願いして『キャップ&ユニフォーム』のプリントをお願いしました

どう?なかなかいけるでしょ 三女の美帆はおおはしゃぎでお手伝い。。。

お時間ある方はひやかしがてら遊びにお越しくださいませ

2010年7月21日 (水)

BBQ IN なぎさの湯

昨日の夜は両店舗の営業を休んで従業員一同でBBQ!
HAT神戸のなぎさの湯のテラスで海をながめながら。。。

これがまた良心的なんですよ
3時間の使用でコンロ1台2000円
それにテーブル・椅子・皿・コップ・箸・おしぼり付
持参するのはお腹に入れる物のみ
ゴミの処分もしてくれて、とっても安く楽しく遊べました。

テラスの横には広場もあるから子供たちも走りまわれるしね

おかみはやっぱりガブのみしてしまいましたhappy02

2010年6月24日 (木)

ヘルシー丼発見

昨日、野菜ソムリエの講習会のため久しぶりに大阪に行きました。
そこで発見したヘルシー丼

『豆腐どんぶり専門店』

阪神デパートの地下フードコートの片隅に発見!

豆腐がどんぶりに???なんて思ってしまいました。
そしたら、とあるメニューに『魔法のレストラン』のシールが。。。
おかみ遅れてる~と、思った瞬間でした。

では、『魔法のレストラン』が撮りあげた『おぼろとろろどんぶり』を!

う~ん子供の頃に食べた記憶が・・・
とろろは入ってないけれど、湯豆腐に生玉子でご飯にのっけてぐちゃぐちゃにして食べてました。母には、行儀悪いって怒られましたが。。。

たまには外に出ないといけないですね

2010年6月23日 (水)

自作自演

最近の携帯電話ってすごいですね~

とあることから自画像?の写真がいることになり自分で撮るはめに。。。

プロにお願いする時間もなく、隣にいるのはアナログ人間シェフのみ。。。急いでいたので携帯を駆使してパチリ!

どう?おかみらしさ表現できてるかしら

2010年3月 4日 (木)

プロフィール変更しました

本日のブログは盛りだくさんです
皆様最後まで付き合ってくださいね。

まずはおかみのトレードマークだった【チョンマゲ】をばっさり切りました。と言っても、もう3か月がたとうとしてますがね。
美容室の椅子に座った瞬間思いつき、決断しちゃいましたhappy02
似合うでしょheart04

そして報告&お知らせ

2月14日をもちまして姉妹店【びすとろ あしぇっと】を閉店させていただきました。今までお越しいただいていたお客様ありがとうございました。
この不景気の折、カジュアルフレンチとして営業を続けていくことが困難になりました。
そして同じ場所で【創菜ダイニング あさ山 離れ】として5月中旬までですが、営業をスタートいたしました。
コンセプトは本店同様ですが、離れでは『おかみと一緒に遊ぼう』をサブコンセプトとしてお客様とより近い関係を築きながら営業していきたいと考えております。詳しくはこちら→http://r.gnavi.co.jp/c018200/menu5.htmまでごらんくださいね。

これからも『創菜ダイニング あさ山 本店』
     『創菜ダイニング あさ山 離れ』
     『あぼかど びあん』
を、よろしくお願いいたします。   おかみでしたshine

2010年2月10日 (水)

おはよう朝日です

姉妹店『あぼかど びあん』が本日2月10日AM7:00ごろオンエアの『おはよう朝日です』に姉妹店が放送されます

店名は『あぼかど びあん』???変な名前ですよね実はアボカドばかりを食べさせる店なんですよ♪

お時間あったら早起きして見てくださいね

PS。HPの制作もまだ途中で。。。今夜、夜なべして頑張ります

2009年12月 1日 (火)

好評です!コラーゲン&ヒアルロン酸配合の豆乳美食鍋♪

だいぶ、冬らしくなってきましたね。
先月から始めた豆乳美食鍋!とっても好評ですよ♪
普通の鍋って、ポン酢や薬味を入れて食べるでしょ
そうすると、どの食材を食べても、ポン酢味?になりがちですよね
でもでもこの豆乳鍋は、素材(野菜)本来の味を引き出してくれて、とっても美味しいheart04んです
特に根菜類がグーheart04豆乳のホッコリ感ととってもマッチしますよ

そしておかみと姉妹店びすとろあしぇっとのシェフと試行錯誤した、豆乳出汁のブレンドがこれまた絶妙!この冬一番の自信作ですgood

2009年11月18日 (水)

大関 『辛丹波 荒事』

日に日に寒さが増しますね、風邪はひいていませんか?

11月20日(金)に大関酒造の試飲会を開催いたします。
新商品の辛口にごり酒『辛丹波 荒事』
http://www.ozeki.co.jp/news/whatsnew.php?mode=view&seq=211
にごり酒は一般的に甘口が多いですよね
これはキリッと辛口だそうですbottle

おかみもまだ飲んでないのでたのしみ~
ちゃんと営業できるかしらlovely

アボカド料理と野菜の店 あさ山 のサービス一覧

アボカド料理と野菜の店 あさ山