プロフィール

フォトアルバム
おかみ

野菜ソムリエであり調理師そして経営者。
変わりネタでは趣味でフルートを演奏します。
スパイスのある人生を!をモットーに欲張り人生を楽しんでいま~す♪
ご興味ある方はお気軽にお声かけてくださいね♪一緒に一生懸命遊びましょ!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2009年11月18日 (水)

大関 『辛丹波 荒事』

日に日に寒さが増しますね、風邪はひいていませんか?

11月20日(金)に大関酒造の試飲会を開催いたします。
新商品の辛口にごり酒『辛丹波 荒事』
http://www.ozeki.co.jp/news/whatsnew.php?mode=view&seq=211
にごり酒は一般的に甘口が多いですよね
これはキリッと辛口だそうですbottle

おかみもまだ飲んでないのでたのしみ~
ちゃんと営業できるかしらlovely

2009年11月 3日 (火)

今夜のまかない


今日のまかないは、福原のお好み焼きやさん『きさら』にて
牡蠣鉄板焼き
エリンギばたー
ハム焼き
鳥たたきポン酢
カスお好み焼き
おでん

ハッシーはチューハイ&黒白波5杯
おかみはかち割りワイン5杯

二人でどんだけ食べるの!?

2009年10月30日 (金)

焼き物


素人とは思えない素晴らしい仕上がりで、とっても味があります。

チョコチョコ登場するので、お楽しみに

板宿商店街

久しぶりに『キムチとチャンジャ』を買いに板宿商店街へやって来ました。

きてビックリ!
メインストリートにある店が軒並み変わっているではありませんか!

呉服屋さん喫茶店などが、大手資本のお店に…
板宿商店街で育ったおかみとしては、なんとも言えない淋しさがありますね

で、キムチキムチ!
市場中央に位置するキムチやさん
本店は新長田六軒道商店街の近くにあります

ここのキムチを食べたら他のキムチは食べれませんよ

焼いても、鍋にしても味がかわらず旨い!
最近はズルしてて、浮気してました
ごめんなさい

美味しい物目指して頑張って足運びます

グランドメニュー新しくなりました

メニューが見やすく新しくなりました。
今までの人気メニューに加え新商品をプラス!
旬の本日のオススメも随時更新していますよ♪

ご来店お待ちしておりますnew

たとえばこんなんriceball
あさ山風チキン南蛮
丸ごと海老の春巻き
野菜たっぷりのナンピザ
本日の鮮魚のカルパッチョ風サラダ
あぶりベーコンと温玉のシーザーサラダ
青シソとジャコの和チャーハン  などなど。。。

2009年10月29日 (木)

ペンキ職人2


しばらくペンキ職人をしましたよね~

完成しました。姉妹店アシェットのテーブル大変身大作戦!!

1度塗はおかみとシェフで

2度塗と3度塗はちょっとしたトラブル発生でプロのペンキ職人がやってくれました。

おかげで、こんなにきれいに

2009年10月13日 (火)

ペンキ職人

本日からしばらくペンキ職人
コーナンデ油性色ニスとハケとサンドペーパーを購入
お昼にサンドペーパーで磨いて一度塗り
営業終了までかわかして、夜に二度塗り

明日の朝が楽しみ

アシェットのテーブル変身できるかしら。。。

2009年10月12日 (月)

運動会

おかみです

先週の日曜日の運動会がやっと10日に決行しました。
今、垂水ではインフルエンザ大ピーク
中学生の次女は先週1週間学級閉鎖
三女の運動会は延期でやっとこさ土曜日に
スケジュール調整するのに一苦労です。。。

しかもその前日の金曜日、飲み友&同業者のSさんhttp://r.gnavi.co.jp/k949100/が、友人と一緒にご来店ナント23時
『こんな時間やば~』と思いきや予感的中

『飲みにいこー!!』

お決まりのパターンで帰宅はAM4時。。。

久しぶりに発散させていただきました。

2009年9月15日 (火)

今どきのコンビニ

昨日は姉妹店『ビストロ アシェット』の定休日

で、おかみもOFFです

家族で自宅から徒歩5分の焼鳥屋さんで夕食

その帰りに新しくできたコンビニへ

で、ビックリ!

ローソンできたん知らんかった…

しかも安いぞ~

105円のお菓子にレトルトカレー、牛丼、ハンバーグ

5枚入りの生ハムまで105円

三宮のローソンもこんなんやろか。。。

2009年9月10日 (木)

勉強会

ただ今、深夜12:30

こんな時間なのに、ただいま勉強中!!

何を?って

モチロン♪ブログの書き方姉妹店『ビストロ アシェット』のシェフが。。

で、これはこうするんですよっていう見本です。ハイ。今、隣で観察中

ログインの仕方から始まって・・・

やっと重い腰をあげてブログを書きますね   明日から

皆様どうぞヨロシク


ついでに。。。昨日の撮影1ショット

帆立貝柱のグリエ ソースヴールノワゼット

グリエ・・・日本語で言う網焼き

ヴールノワゼット・・・焦がしたバターをレモンの酸味で味を引き締めた

オーソドックスなフレンチソースの一種です

アボカド料理と野菜の店 あさ山 のサービス一覧

アボカド料理と野菜の店 あさ山