プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちは!【創菜ダイニング あさ山】のおかみです。
お酒、料理、そして人・・・
素敵な出逢いを求めて日々奮闘中です。
三女の母、そして経営者。たまに妻?もやっております。

居心地のいい空間と美味しいものには目がない、くいしんぼうで欲張りなおかみの食べ歩き(飲み歩き?)日記もご期待あれ♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年7月21日 (水)

BBQ IN なぎさの湯

昨日の夜は両店舗の営業を休んで従業員一同でBBQ!
HAT神戸のなぎさの湯のテラスで海をながめながら。。。

これがまた良心的なんですよ
3時間の使用でコンロ1台2000円
それにテーブル・椅子・皿・コップ・箸・おしぼり付
持参するのはお腹に入れる物のみ
ゴミの処分もしてくれて、とっても安く楽しく遊べました。

テラスの横には広場もあるから子供たちも走りまわれるしね

おかみはやっぱりガブのみしてしまいましたhappy02

2010年6月24日 (木)

ヘルシー丼発見

昨日、野菜ソムリエの講習会のため久しぶりに大阪に行きました。
そこで発見したヘルシー丼

『豆腐どんぶり専門店』

阪神デパートの地下フードコートの片隅に発見!

豆腐がどんぶりに???なんて思ってしまいました。
そしたら、とあるメニューに『魔法のレストラン』のシールが。。。
おかみ遅れてる~と、思った瞬間でした。

では、『魔法のレストラン』が撮りあげた『おぼろとろろどんぶり』を!

う~ん子供の頃に食べた記憶が・・・
とろろは入ってないけれど、湯豆腐に生玉子でご飯にのっけてぐちゃぐちゃにして食べてました。母には、行儀悪いって怒られましたが。。。

たまには外に出ないといけないですね

2009年9月 7日 (月)

ぶどう狩り

三木市里脇というところのブドウ狩りに行って来ました。

品種はベリーAですが、市場で売っているのよりはるかに粒が大きく房も大きい!

ん~うまいわ~

今回何の準備もせず来たのでランチはブドウのみ

次回はキンキンに冷えた白いワインと生ハム持参で、取れたてのブドウをあてに一杯やろ~っと

PS、モデルは次女でございます

2009年9月 6日 (日)

本日のまかない

本日のまかないは。。。

はまちのお造り&〆張鶴の純米吟醸でござ~い

この日本酒は、バイトのはるかチャンの実家からのお土産です

神戸外大在学中で、新潟からお勉強に来ています。

仕事が終わっての一杯は格別

ん~胃に、血管にしみこみますわ~

2008年11月11日 (火)

ひさびさに!!

皆様お久しぶりでございますhappy01

ホント!半年ぶり?ぐらいでしょうか。。。

ご来店いただいたお客様に『ブログ見たよ』ってよく言われるんですが、
自分の事を書くのがいまいち苦手&こまめな性格ではないので、ずーっと気にはなっていたのですが、なかなか更新することができませんでしたwobbly

でも、古~いブログを見て声をかけてくれるお客様に申しわけなくて、一念発起!今日から毎日とは言えませんが、時間の許す限り、がんばってみますね。どうぞヨロシクshine

さて、一念発起の一発目!!はスタッフ紹介&新メニュー紹介から

この秋、創菜ダイニング あさ山はプチリニューアルいたしました。
新しいスタッフを大幅に増員し、若返りましたよshine
下はピチピチ19歳から大人の女性34歳まで。。。もちろん年増はおかみの40歳ですがdespair

第1回目登場はキッチンスタッフ『あきちゃん』&ホールスタッフ『ひとちゃん』です
なんで後ろ姿なのよ~ってな感じで
なんだか長くなりそうなので、今日はここまで。
また明日、お邪魔いたしますわshine

2008年2月29日 (金)

ビストロ アシェット

深夜の新規開拓もなれたもんで、たくさんのいい出逢いをいただきました。

2時までのいつも元気なやきとりやさん heart04
(ひねどりポンズが超ウマ!←メニューにないワガママメニュー)
3時までの落ち着いたイタリアンheart04
(珍味!猪肉のパテ←いつもないよ~)
3時までのライブカラオケ heart04
(ドラマーけんちゃんサイコー!)
何時?までの紳士な大人のバー happy01
(クラシックを守っています。テールスープがバリウマ)
お客様しだいのマニアックワインバー heart04
(ただのワインバーではないですよ~)
超マニアックなモルトバー heart04
(セットででてくるサンドイッチがサイコー)   etc・・・

ほんと、たくさんの美味しいを発見させていただきました。
(まだまだあるけどね)

日記にも書こう書こうと思いながらも・・・ハハハ・・・

と、いうことで本題に入ります。

shine3月7日(金)に姉妹店をオープンします shine
今度はビストロ

詳細はまた明日

2007年12月24日 (月)

飲み歩き日記NO1

数ヶ月前に、お店仲間に紹介してもらったワインバーに再び行ってきました。
と、言うのもキッカケは・・・

『あさ山』の常連のお客様Aさんはチョットプロ入ってる?と言う位のグルメ&酒好きheart02

そのAさんと、ワインバーの話しになってね(二人とも気になってた・・・おかみは1回行ってはいるものの、初めての方との席だったので、リサーチがいまいちできてなくて、近いうちにリベンジしたいと思いながらも・・・)

これがかなりGOODsign03でした。
母体は酒屋だけあって、品揃えはもちろん価格もすばらしく素敵で、品質も超GOODheart04
私たちはわがままな飲み方をしたのですが、きちんと答えてくれました。

『ワインのあて』もしっかりしていて、食事とワイン両方を楽しめますよ。
1件目でも2件目でもどちらでも楽しめるのが、いいですね。

気になる方はぜひ一度のぞいてみては?初めてでも安心して楽しめますよ。
場所は元町駅鯉川筋を北へずーっとあがって、コープを左手に見ながらまだまだずーっとあがって信号を超えた右手にありますよ。

2007年12月 4日 (火)

今日からは・・・

ブログを書こう書こうと思いながら・・・・早2ヶ月が経ってしまいました。
毎日本当に色々な事はあるんですよshine

しかしながら、仕込みや仕入れ、お掃除などなど多々営業の準備に追われてしまってなかなか思うようには進みませんでしたdown

でもでも、報告&お知らせな面白い(ネタ)は多々あるので、頑張って更新し続けますわscissors

ごらんになった皆様!どんどん書き込みしていってくださいね

new本日の本題>
 ふぐ料理はじめました!!新感覚sign02活けとらふぐシャンパン鍋コース

↑このお料理は(あさ山)の常連さんとスタッフの歓迎会をオフの時にしたのが始まりです。同席したソムリエさんと料理長のみごとなコラボ作品です。

料理のアイデアはチョットしたタイミングでアイデアがひらめきますよね。
まさにこれがその逸品ですよnew一度ご賞味あれ!!

アボカド料理と野菜の店 あさ山 のサービス一覧

アボカド料理と野菜の店 あさ山